お宝ギター紹介(HD-108)

         

よしじさんのギター(S/N:002605)


はじめまして よしじと申します

ヘッドウェイをネットで調べていたら、こちらのサイトを見つけて投稿させて
いただきました。私が所有するのは HD−108 シリアル002605 です。

1980年、高校1年のときにバイトして初めて買ったギターです。当時ギター知識など
ほとんどなかった私は予算5万円でYAMAHAを買うつもりで楽器店(確か心斎橋
の松本楽器)に向かったのですが、そこの店員さんに「このギターむっちゃ良く
鳴るんですわ!!」と薦められたのが本器です。わからないなりに弾き比べた
結果、その堂々としたルックスとばかでかい音量に惹かれ、予算オーバーだった
ものの親に借金をして手に入れました。当時は学校でもヘッドウエイの名を
知っているものは皆無で少々不安だったのですが、いまや日本を代表する
アコギメーカーとなり本当にうれしいです。

しばらく遠ざかっていたのですが2年前くらいからまた練習を始めています。
学生時代はバンドで使用していたので結構荒っぽく扱っていたと思いますが
これといったトラブルもなく、30年経ってとても味わい深いギターになりました。
あのときの店員さんに本当に感謝です。これからもヘッドウェイを応援して
いきたいと思います。

2010年1月30日







 



飴色に焼けたトップが年月を感じさせますね。
青春を一緒に過ごされた思い出のギター、これからも大事に使ってあげて下さい!(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る