お宝ギター紹介(HD-110)

バンドマンさんのギター(S/N:04191)


HD-110 シリアルNo.04191			


このギターは私が30年前から持っていたS.ヤイリYD305がボロボロに
なった為、代替のギターを探していたところ運命的に巡り会ったものです。

あるリサイクルショップで現行S.ヤイリYHV−28を発見、
プライスカードの日焼けがあったため購入を3ヶ月くらい検討してました。

改めて購入を決めてリサイクルショップに行ったところ、
YHV−28のそばに、見事に日に焼けた一見古そうな
アコースティックギターを発見。

なぜか気になって良くみると、ヘッドウエイのロゴが
ついているじゃないですか。
サウンドホールを覗いてまたまたびっくり。HD−110のお印が!!
という分けで、YHV−28と一緒にお持ち帰りとなりました。

その後、リペアに1年位かかりましたが、
なんとか霧島オフ会で皆様にお披露目ができました。

でも、本当に音色が良いです。(贔屓目ですが)

    2006.6 バンドマンさん








 

霧島オフにて実物を見せて頂きました!
写真の通り、貫禄のあるトップの焼けで、歴戦の勇士のような感じでしたね。
シリアル4191ということは、80年の夏ぐらいでしょうか。
26年も前のギターなんですね。。。
う〜〜ん、歴史を感じます。。。(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る