お宝ギター紹介(HD-208)

ちくわさんのギター(S/N:002247)


 HD−208(シリアルNo. 002247)

HD-208は、26年前に自分が中学3年の頃、大阪の小坂楽器と言う所で買いました。
「何かいいギターがないかなァ」と探していたところ、店の方が出してきたのが
ヘッドウェイでした。
当時はスーパースターも夢じゃないのメーカーやら、貝が入った豪華なギターが
(貝が入ったのが流行っていました)たくさんあり、その中でもY社のがカッコ良かった
ですが、貝が入ったのは高くて手が出なかったですが、豪華で値段も他のメーカー
からするとお手頃なのがヘッドウェイでした。
店の方も新しいメーカーながら音もイイし作りもしっかりしてるとの事、またネックに
永久保証が付いているなどで 音の良し悪しもわからずに購入しました。
あれから26年ほど経ち、今でも家でガンガン弾いてます。
これからもずっとそばにいるでしょう
                      2007.4 ちくわさん








 


 

[一つ戻る]

戻る