お宝ギター紹介(HD-512)

おやじライダーさんのギター(S/N:007708)


50歳のおやじライダーと申します。

社会人1or2年生のとき(今から約25年前)、
12万円で吉祥寺のYAMAHAで購入しました。

在庫がなく、取り寄せたところ、わざわざ長野から社員の方が3本持ってきて
選ばせてくれました。(残念ながら社員の方とはお会いできませんでしたが・・・)

3本の中で、鳴りは中ぐらいで、バランスのよいものをお店の方(佃さん)に
勧められ購入、ミディアムケージを25年張りっぱなしで、ネックは曲がらず、
ますます乾いた良い音が出ています。

                   2007.2 おやじライダーさん









 



ミディアムゲージを25年張りっぱなしとはすごいですね。
あらためて頑丈なギターだったのだなぁと思いました。
きっと、良材をきっちりとシーズニングし、
しっかりと組み上げたからだと思います。(ころ)
 

[一つ戻る]

戻る