お宝ギター紹介(HJ-910)

ビーストさんのギター(S/N:5512)


HJ-910 シリアルNo.5512

初めてメールいたします。ビーストと申します。
こちらのHPを拝見してこんなにもHeadwayファンがいて、とてもうれしくなりまし
た。
私はニューミュージック世代でしたから公立高校合格のお祝いに母に買っても
らったのがHJ910(サンバースト)です。御茶ノ水のイシバシで買ったと記憶して
います。
昭和40年(1965)生まれなので80年の3月頃の購入だったと思います。
当時、アリスが好きでしたので谷村モデルを買おうかと思っていったのですが
全く知らなかった当ギターを弾いてなんて 鳴るギター(当時そんな表現をして
いました)なんだろう!と感激して買ってもらいました。
自分では結構ブランドに弱いほうだと思うのですが、このときはマーチンやギルド
よりもよっぽど優れていると感じ、マイナーブランドのHeadwayを選んだこともあり、
このHPを見て感激ひとしおでした。
今でも健在ですが、当時バーカスベリーのPUを付けていて、剥がすのが怖くて 
今でもそのままになっています。
 
 
    2008年 7月 ビーストさん








当時は、知る人ぞ知るブランドであったヘッドウェイのギターを音で決めて購入されたとはすごいですね!
ご投稿、ありがとうございました!(ころ)

[一つ戻る]

戻る