1977年にブランドを立 ち上げてから30周年になるということで発売されたRE-ISSUEモデル、
HD-115REの投稿をDUCKさんに頂きましたので、掲載します!

HD-115RE(S/N #001204 2007年製) 

ニュー・ギター・コーナー 〜 オーナー万歳!でも、ギタ
ーを掲載していただいているDUCKです。ころさん、ホームペ
ージの管理ご苦労様です。いつも楽しく拝見しております。
以前からスタンダードシリーズにも興味があり、ネットでい
ろいろ調べていたところ”30th Anniversary Model”の文字
と”HD-115RE”の型番が目にとまり、気がついた時にはショ
ップに駆け込んでいました。
ショップにはHD-115REが2本あったのですが、裏板の木目や
色合いが少しハカランダに似ている方(勝手な思い込み)を
購入しました。その後ブリッジピンは象牙柄の物に、ハード
ケースはTKL社製の物に交換してみました。
このHD-115REは、HD-115(飛鳥製)のリイシューを意味して
いる様ですがHD-115とは明らかにキャラクターが違うと思い
ました。違いはHD-115REのブレイシングにはセミフォワード
が採用されておりテンションもやや弱めです。よって比較的
柔らかめの音がします。新品の状態からよく鳴ってくれるギ
ターです。
ゴトーのオープンバックルのペグもカッコイイ〜!(^^)

DUCKさん  
2007年11月
 
 




 







 






トップ Engelmann Spruce
サイド&バック Indian Rosewood
ネック African Mahogany
指板&ブリッジ Ebony
ブレイシング セミフォワードシフテッド・ノンスキャロップ
ポジションマーク 42スノーフレーク
バインディング 白キャブ
ペグ GOTOH・SE780-06M-GG
ナット 牛骨
サドル 牛骨
ブリッジピン、エンドピン 白 /ドット入り
ピックガード
鼈甲柄マーティンタイプ
塗装
CLEAR GLOSS


 [一 つ戻る]